お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

マーモプロデュース第一弾【ディズラ115】

皆さんこんにちは♪
マーモです!!
各地のフィッシングショーやイベントで展示していたマーモプロデュース第一弾となるアイテムが遂に完成しました!
通称「マーモプロップ」としてご紹介していたスイムベイトですが、正式名称【ディズラ115】となりました。

ディズラは英語の「dizzy(目をくらませる)」という意味から取っていて、このディズラ115には特徴的なプロペラが付いてることから、スイムベイトの波動でバスを寄せ、プロペラの金属音、フラッシングでバスを惑わせて食わすという要素から取ってディズラという名前になりました♪
サイズ感的にも115mmという絶妙なサイズ感で、全国どこでも使いやすいサイズかと思います。
アユ、イナッコ、オイカワ、ハス、ギルなどのどこのフィールドでもいるようなベイトフィッシュサイズに。
ロッドもM〜MHクラスとヘビーなロッドじゃなくても投げやすい重量ですよ♪
カラーは全8色で、1つずつご紹介させていただきます‼︎
1 チャートバックパール

視認性の高いチャート色は朝方、夕方の光量が少ない時間帯や、マッディウォーターに強いカラー。
2 ダークギル

ブルーギルやゴリ系をイミテートしたカラーで、ブルーギルやゴリなどが多いエリアで破壊力抜群のカラー。
3 ナマワカサギ

名前の通りリアルなワカサギカラーで、ワカサギがいるエリアはもちろん、クリアウォーターやステインウォーターで強いカラー。
4 ナマアユ

アユと落ち鮎の中間を取ったようなカラーで、川のバスフィッシングに是非使っていただきたいカラー。
5 ナマイナッコ

もう完全にボラのイナッコです。イナッコが水面をパクパクしているような状況には最大限のパワーを発揮するカラー。
6 ナチュラルチャートテール

クリアウォーターやステインウォーターに強いナチュラルなボディに対して、食わせのアクセントとなるチャートテール。マッディウォーターでも効くのがこのカラー。
7 マグマーモ

背中が黒で腹が赤とイモリのようなカラーをしたこのマグマーモは威嚇要素の強いカラー。春のプリスポーンバスやナーバス状態なバス、激濁りには強いカラー。
8 ピンクバッククリアテール

ピンクというカラーはかなり目立ちますが、マッディウォーターではもちろん、クリアウォーターにも強いカラー。視認性も高いので、表層をメインに巻く場合はこのカラーはオススメ。
以上8色展開で、さまざまな状況に多種多様に使い分けれるカラーリングとなっています。
また、フロントにダブルフックが1フック仕様ですが、ショートバイトなどのタフな場合にはリアにもダブルフックのアシストフックを付けることも可能です。
その場合は4番サイズのダブルフックが丁度合いますよ‼︎
スイムベイト初心者にも扱い易いルアーとなっていますので、皆さんもこのディズラ115で是非楽しんで下さいね!!!