お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

梅雨入りトップゲーム

皆さんこんにちは!
ジャッカルフィールドスタッフ
旧吉野川プロガイドの赤松美陽です。
6月に入り四国地方も梅雨入りしました!
バスも産卵から回復し、いろんなパターンでの釣りが楽しめる季節となってきましたねっ!
て事で!
これからの時期に楽しめるパターンをいくつかご紹介させていただきます!
鬱陶しい梅雨
雨の中での釣行ですが、そんな時こそ水面の釣りが面白い!
まずはバズベイト!
ジャッカル「ファイヤークラッカー」

通常のトップウォータールアーではアピールが足りない様な強い雨の日には是非ともお試しいただきたい!
ペラとペラがぶつかり合う激しいサウンドでバスを水面へと誘い出してくれます!
ちなみにバズベイトにオススメなbpmロッドは
「BC-69MH」又は「BC-610M」です。
活性が高く派手に出てるようなら69MHでガツンと掛け重視で
バスが追い切れてないな?ミスバイト多いな?と思ったら610Mで食い込みを重視して
使い分けしてみてください。
合わせは「巻き合わせ」が基本です!
旧吉野川ガイド時もビッグバスが連発しております。
ガイド時の動画はこちらからご覧ください。
https://youtu.be/CXFRz1PbuCk
 
そして梅雨と言ったら!
フロッグゲームが楽しいですね!
シトシト雨が続くような状況ではどんどん投入してみてください。
ジャッカル「カエラ」「ガヴァチョフロッグ」ともに活躍中です!


タックルはbpm
「BC-67MH+」
PEラインを使用してガツンとフッキングかましていきましょー!
めっちゃ気持ちええですよ〜!
参考までにこちらの動画もどうぞ
ゲストさんもフロッグフィッシュキャッチしております!
https://youtu.be/zvQXF-9brt0
https://youtu.be/W2EkrZD5zPc