お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

クローンフロッグ新色紹介

気温の上昇に伴い、水辺では頻繁にカエルの鳴き声がせわしなく聞こえてくる季節となりました。
その中でも、アマガエルやトノサマガエル、アカガエルと言った比較的小さなカエルは、バスのメインベイトとなることも少なくありません。。

そんなカエルを忠実に再現したソフトルアー「クローンフロッグ」に新たに3色追加されることとなりました!

アカガエル


名前の通り”アカガエル”を模したカラー。赤茶ベースで存在感がある中にもナチュラルさを兼ね備えたオールマイティカラー。
関東で有名なアカガエルパターンは勿論、どんな状況にも対応可能なカラーです。

ヤドクガエル


チャートバックブラックベリーの配色で人からの視認性を高めながらも、魚からは黒のシルエットでハッキリとした存在感。
濁った水質でも抜群の存在感を発揮するカラーです。

ブルチャガエル


プラグに代表されるブルーバックチャートの配色。上下のカラーコントラストも強くインパクト大のカラーリングとなっており、ナチュラル系のカラーにスレたバスに効果抜群の配色です。

クローンフロッグは専用フロッグタックルでなくとも、#1か#1/0のオフセットフックにLアクション以上のスピニングタックル、5lb以上のラインであれば快適に使用可能です。
(ヘビーカバーやライギョなどの大型魚が生息している水域では、PEラインを。更にフックのカエシをつぶして頂くことをお勧めします。)
今回ご紹介した新色3色は6月初回出荷予定となっておりますので、暫しお待ち下さい!