お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

GWを満喫

皆さん、こんにちは!
JACKALLプロスタッフ・琵琶湖ガイドの柴田洋生です。

今年のゴールデンウィークも沢山のお客様にお越し頂きました。
大型連休という事もあり、遠方からのファミリーゲスト様がメインの毎日。
もちろん琵琶湖は連日満員御礼でレジャースポーツ〜バス釣りで常に大賑わい!
そうなると人的プレッシャーによって喰いが悪くなったり、
入りたいエリアにもなかなか入れない … っといった事が起こります。
とにかく獲る為に確率の高い釣りを最優先にしていく事はもちろん、
何より安全第一で楽しい琵琶湖バスフィッシングを心掛けていました!
そんな状況で活躍するのは・・・

ウォブリング2.5″ダウンショットシンカー1.8g
僕のガイドは、コレがあるからこそ必ず成立しています。
コンパクトなボディに少し厚みのあるリングテールがキモで、
バスの本能を刺激する究極の喰わせが備わったアイテムなのです!

フリックシェイク5.8″ネイルシンカー1.3g
JACKALLを代表するフリックはやっぱり期待を裏切らない。
琵琶湖用に少し大きめの5.8″というサイズをネコリグで使用していて、
その長さとボリューム感が春のデカバスを魅了してくれるのです!
そして・・・
ゴールデンウィーク中にスーパービッグバスが登場。
ゲスト様、念願だった人生初のロクマルをキャッチ!!

☆61cm☆
リズムウェーブ3.8″ヘビーダウンショットリグ3/8oz
まだウィードが生えていないこの季節はハードボトムに着く。
底がゴツゴツしている場所を強引にズル引く為に重めのシンカーを使っていて、
ゆっくりと引いてきてもテールがしっかりと動いてくれる事でバスにアピールします!
ナイスフィッシュが連発したり春らしいビッグバスに出会えたり、
なんとかお客様全員にキャッチして頂ける事ができたゴールデンウィーク。
僕自身も、本当に楽しい思い出になりました!
これからは梅雨に入っていき表層ゲームが面白くなる季節!
あのエキサイティングなシーンに今からワクワクしちゃいますね♪