お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

永遠の定番「フリックシェイク」

皆さま、こんにちは。
ジャッカル 琵琶湖ガイドのホンツです。

ゴールデンウィークに入り、
琵琶湖に来られるアングラーも非常に多く、タックル選びに日々悩み、楽しい時間を過ごされてる頃かと思われます。
そこで、琵琶湖ガイドのホンツからタックルボックスに必ず忍ばせていただきたいアイテムを!
「フリックシェイク4.8″」
アングラーの皆さまが知っているワームかと思われますが…
ぜひ、今の琵琶湖の状況から考えてもタックルボックスに忍ばせていただきたいワームです。
リグに関しては、ネコリグ・ジグヘッドワッキー・ダウンショット…と、リグの幅も広くフワフワ落としたいならジグヘッドワッキー、ストンッと落としたいならネコリグといったようにその状況に合わせてリグも変えれるのでかなり助かるワームです。
リグの使用場面を簡単に言うと…
ピンポイントを狙うなら、ネコリグ・ダウンショット。
広く探るには、ジグヘッドワッキー。
基本はしっかりとボトムを感じれて、ウィードにも引っかかる重さからスタート。
すると不思議なぐらいにバイトが出ますからね!
実際にガイド中でもロクマルを始め、50後半もたくさん釣れます。


数釣りだけではないワーム、フリックシェイク4.8″。
ゴールデンウィークの釣行にはお忘れなく!

ジャッカル・琵琶湖ガイドのホンツでした。
http://hon-2.com/
ガイド募集中ですので、宜しくお願いします。