お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

″巻き″特化型フロッグ「グリンチ」の特徴を解説

ジャッカルから新たな提案となる”巻き”特化型フロッグ「グリンチ」。製品ページと動画も公開しておりますが、改めて特徴を解説致します。

フロッグボディとシャッドテールワームのハイブリッド


グリンチはコンセプトである”巻き”フロッグを実現するために、ボディはフロッグ、テールはシャッドテール形状のワーム素材を採用するというハイブリッド設計です。これによりフロッグのスナッグレス性能と、シャッドテールワームが水を掴むことで発生する甘く柔らかいサウンドを獲得しました。

水面でポーズが可能


通常のシャッドテールワームでは水面を引くことはできても、水面でポーズさせることができませんでした。グリンチは浮力のあるフロッグボディのおかげで水面でのストップ&ゴーが可能です。ポーズ姿勢はテールを水中に浸けるような斜め浮き姿勢です。これにより止めていてもテールが水中のバスに適度にアピールします。
解説動画にも登場する水野プロ曰く
「巻いたときはテールがよく動く。ヒシモなんかの上を引くとヒシモと水が大きく動くから、今までのフロッグよりもバスが見つけやすいと思う。しかも止めたいところで止めれるから寄せて食わせるタイミングも取りやすいよね」

テールの付け替えが可能


ボディとテールは着脱式になっており交換可能です。パッケージにはスペアテールが付属しておりますので必要に合わせて交換してください。また、異なるカラーのボディとテールを組み合わせることで、カラーカスタムもお楽しみ頂けます。
フロッグゲームに新たな可能性をもたらす「グリンチ」。エキサイティングなサーフェイスゲームをお楽しみください。