COLUMN
コラム

琵琶湖ガイド柴田の野池釣行

皆さん、こんにちは!
JACKALLプロスタッフ・琵琶湖ガイドの柴田洋生です。
1年のほとんどを琵琶湖で過ごしている僕ですが、
少年時代を思い出して久しぶりに野池巡りへ行ってきました!

アーリーサマーへと変わりつつある小規模フィールド、
僕がメインに考えていたのは手返しの良い表層ゲームです!
そこで活躍してくれたのは・・・
【 スパイテール 】
【 リズムヘッド+リズムウェーブ5.8” 】
この2つを持ってエリアごとに使い分けて攻略しました!

ベイトフィッシュが表層に多く見られるようなエリア、
“ マッチ ザ ベイト ” って事もあってスパイテールで入れ食い(汗)
バスにとってエサそのもの。バイトシーンも見えるので楽しいですよ!

シャローカバーを攻めて、ナイスフィッシュ!
ワンタッチでスイムベイトへと変わるリズムヘッド、
ワーム単体よりも飛距離を出せるのでオカッパリにも最適。
色々なワームと組み合わせられるのでオリジナリティが出せますよね!
新発売の【 リズムヘッド 】ですが、
JACKALL STATIONで僕が実釣解説させて頂いています。
このアイテムの魅力を感じられるはずなので、ぜひご覧下さい!

今も少年時代と変わらず釣りが大好きな僕・・・
これからも熱い気持ちを忘れずに向き合っていきます!
琵琶湖以外のフィールドにも通い始めているので、
今まで以上に内容の濃い情報をお届けできるかと思います。
ぜひ、楽しみにしていて下さいね!!
☆MARCHE GUIDE SERVICE☆
HP:http://marche-guide.jimdo.com/
BLOG:http://s.ameblo.jp/marche-diary/