お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

TOP50シリーズ開幕目前!

皆さんこんにちわ、プロスタッフの早野剛氏です。
先週はTOP50開幕戦の舞台となる七色ダムへプラクティスへ行ってきました。

今まで行われた試合でベスト3に入るのではないか?
と思えるくらいのタフコンディションな内容のプラクティスとなりましたが、
あとは、最高の準備をして本番の試合で釣るだけです。
 
そしてプラクティス明けに釣り人ならば一度は足を運んでみたい池原ダムへ行ってきました。
池原ダムは、魚影も濃く50クラスもポロポロと見えてフィールドコンディションの良さを体感。
数もサイズもそれなりに釣れた1日になりましたが、
当日はアイシャッドROBO2.8″と3.8″が炸裂!

1.3グラムのジグヘッドのミドストで目に見える岩盤のエグレや、
切り株の上側を通すとイージーにバイトしてきました。
池原ダムのみならず、
ワカサギやアユの稚魚やオイカワ等ベイトフィッシュが存在する、
クリア~ステインウォーターの湖では効果的な釣りなので是非一度は試してみてください!
 
それでは今週はTOP50の開幕戦が七色ダムで行われますので結果を残してきます。
また、ルアーや試合後に試合のパターン等ご紹介しますのでお楽しみに!