お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

トーナメントの合間にアメリカ出張準備をしています。

JBトップ50第3戦の会場がやっと決定しました。
もともとは高知県の早明浦ダムでの開催予定でしたが
渇水によりスロープの使用が不可能となり先週末会場変更の決定が下されたのです。
楽しみにしてくださっていた高知のファンのみなさん、ごめんなさい。 
近い将来、また開催地に選ばれると思うので
それまでもうしばらくの間お待ちください。

というわけで、本来であれば先週のうちに
数日間プリプラクティスに行く予定だったのですが、あえなくキャンセル。
できれば今週末にも旭川ダムをチェックしておきたいと考えているのですが、
すべての予定が崩れたので、仕事の調整もつかず
もうひとつモチベーションが上がってきていません。
明日からはもともと決まっていたルアーマガジンの取材にも
行かなければならないですしね。
トーナメントがらみの日程が変更になると
(今回はオフリミット期間の変更と会場の変更)すべての予定が狂うので困ります。
ガイドをしている選手もかなり苦労しているのではないでしょうか?
何週間も前から予約して楽しみにして頂いてるゲストに
キャンセルなんて言えませんからね。

20090625-ONO9.jpg
さて、一方では来月に迫ったアメリカ最大のフィッシングショー「ICAST」の
準備も佳境に入ってきています。

今日は2010’シーズンに向けた新製品のカラーチョイスをしています。
日本とアメリカとでは好みのカラーも変わってくるので、
十分にリサーチした上でサンプルを作り一つ一つ吟味しながら決定していきます。

今日のお仕事でだいぶ先が見えてきましたよ。
でもまだカタログ作成作業が残っていますが…。
ちなみに、ショーの準備作業はトップ50のトーナメント中も延々続き、
試合の翌週にはいよいよ渡米の予定です。

そんなわけで、とりあえずは旭川ダムをやっつけることにします。 
過去のトーナメントでは2日間ノーバイトで予選落ちを食らったり、
渇水で試合当日に開催中止になったり、スズメバチに襲われそうになったりなど、
とにかく良い思い出がない旭川ダムなのですが頑張りますよ!

でも返り討ちにあわないようにしないとね。