COLUMN
コラム

いよいよマイキー祭り!!

いよいよ今年もやってきましたよ!
マイキー祭り♪の季節が!
今年の琵琶湖はウィードの生育が悪く、水位も高いので反応がイマイチやったんですが、ここへきて釣れだしましたね♪
null
狙いはスポーンエリアの沖に伸びてきだした縦のウィード!
産卵から回復したバスはウィードの成長にともなって、沖へどんどこ出て行くんです。
加えて今年は南湖へコアユがたくさん流入しているのでバスも強く表層を意識しています。
とにかくマイキー祭り♪はまだ開催されたばかり、まだまだ季節の走りなパターンなので、
バスがアフターからどんどこ回復してウィードも成長してくるこれからが狙い目ですよ!
null
null