お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

開発中NEWモデル″スーパーイラプションJr.″で好釣果!!

皆様こんにちは!!トランポ水野です。
現在、開発中のNEWモデル”スーパーイラプションJr.”のプロトタイプを手に、
毎日釣りに出掛ける日が続いております!!その魅惑のコンパクトボディは野池でも最強ですよ!!
null
このスピナーベイトは、立ち上がりが恐ろしいほどよく、
早く巻いても浮き上がりにくくなっているため、一定層をキープしやすい仕上がりになっております。
null
この特徴を生かして、最近僕がよく実践しているのが水面直下を巻くガーグリング!!
これがまたもの凄い威力で、そこにいるバスのスイッチが入り、ラッシュを味わっただけでなく、
一匹のバスが二度食いしたりと、その高いポテンシャルを感じることができています!!
とにかくスゴい兵器が誕生しました!!

null

正直言って、スピナーベイトは苦手意識を持ったルアーでしたが、
ここまでバイトを拾えると苦手意識はすぐに吹き飛ぶだけでなく、取材時にも信頼して使えるルアーとなりました。
僕と同じように、苦手意識を持たれている方、
そしてスピナーベイトでまだバスをキャッチしたことがない方にはオススメです。
まずはシャローを手早くチェック!!なんて時には、着水後すぐに巻き始めて、
速いスピードでリアクションバイトを誘うイメージで巻いてきていただくと、下から食い上げたり、
横から突進してきたりするバイトが発生しますよ!!
「スーパーイラプションJr.」!!もの凄いルアーがまもなく降臨します!!
タックルは、ポイズントランポTC-610M-2マスターストロークX2に、
レッドスプール12ポンドが陸っぱりではベストマッチ!!このセッティングならバラしも最小限に抑えることができますよ。