COLUMN
コラム

様々なフィールドで活躍中のジェロニモチコ!!

こんにちは!トランポ水野です。
春の陽気が本当に気持ちのいいここ最近ですが、昼から風が強くなる日が非常に多く、
冷たい風の場合だとバスも少しポジションを変えて、風が直接当たらないストレッチに
溜まる傾向があるように感じます。
暖かい風であれば、ウィンディサイドでのスーパーイラプションゲームがよく釣れる場合があるのですが、
冷たい風の場合は非常にセレクティブになってしまい、簡単には口を使ってくれません。
そんな時に様々なフィールドで活躍中のルアーがジェロニモチコ!!
null
一時的に避難しているバスがいるポイントで何度も何度も通し、
リアクションで口を使わせるイメージで使用しています。それもかなりの速巻きで使っています。
何故にジェロニモチコかと言うと、狭いスポットからリアクションでより多くのバスを引っ張り出すために、
小粒でウッドサイレントという要素が最大のメリットだと感じていて、ウッド特有の波動やキレ、
驚異的な根がかり回避率、バランスを崩しやすいウッドクランクなのに速巻きに対応できる総合力、
その全てがタフったバスを釣る上でなくてはならない要素です。
null
特に狭いスポットや野池などのスモールフィールドではマストアイテムとなっています。
これならバスがつきそうなカバー周りも大胆に攻めることができますよ!!
使用ロッドは、ポイズントランポ・TC-610M-2マスターストロークX2で、小さなプラグをストレスなく
飛ばせて正確にキャストが決まるモデルですよ。皆様も是非お試しください!!