COLUMN
コラム

シザーコーム新色で連発ヒット‼

皆さんこんにちは、川島勉です。

シザーコームに新たに加わったニューカラー、
“カワシマパールワカサギ” のドロップショットリグで連発したので、
その時のレポートを書きたいと思います。
昨年産まれたブルーギルの稚魚が、
日当たりの良いブッシュにたくさん浮いてきています。
そのエリアに1/32~1/16ozと軽めのシンカーを装着したドロップショットリグでブッシュ際を打つと、
フォール中に食ってきます。

このパターンはフォールにものすごく反応が良くなる、夏まで効きます。
難解で厳しいストラクチャー際を撃つときは、
シンカーを1/8ozくらいにしてベイトフィネスタックルでの使用がよろしいかと思います。
 
シザーコームの3色が新色で加わりました。
【ハイアピールグリパン】

このカラーは早野剛史プロがプロデュースしたカラーで、
名前の通りグリパンにアピール要素のあるホロが少しプラスされています。
【カワシマワカサギパール】

クリアベースにゴールドとピンクのパール、細かいゴールドと黒ラメと入り。
ワカサギイメージですが、霞ヶ浦や北浦なんかにいるシラウオにも見えますね。
【カワシマブラック】

亀山ダムのディープエリアでは人気カラーのひとつでもあるブラックカラー。
黒はディープでも視認性が高く、
シルエットがはっきりするので釣れるカラーですね。