お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

「japan B.A.S.S nation western division 第1戦」 優勝!


みなさんこんにちは、片岡壮士です。先日、旧吉野川で行われた、
「japan B.A.S.S nation western division 第1戦」に参加してきました。
結果は・・・3本2615グラムで優勝しました!!
旧吉野川の状況は満水日2日目で水温は15度前後でプリスポーン、
スポーン真っ最中、ポストスポーン、アフタースポーンと、
様々なコンディションのバスが混在している状況でした。
前日プラでは “ヤミィ” のノーシンカーなどで、
4匹釣ることができましたが、パターンは見つけられませんでした。
 
結果的に試合当日は3匹のバスを釣ることが出来たのですが、
今回のMVPは間違いなくレッドスプールです。

大会ルールでランディングネットが使用できない為、
多少無理をしても抜きあげることが多くなってしまいます。
3匹中、2匹はレッドスプール10lbをセットした、
ベイトフィネスネコリグでキャッチしたのですが、
1キロアップも余裕のリフトアップで抜き上げてキャッチ出来ました。
もう一本はレッドスプール12lbを使用した、
ベイトフィネスラバージグをブッシュにぶら下げてバスをかけましたが、
ブレイクすることなくブッシュをクリア!
 

ゴリ巻きからの余裕の抜き上げで優勝に貢献してくれました。
信頼できるラインを使うことは、
釣果を上げる大切なファクターであることを再確認しました!