COLUMN
コラム

ドシャローの巻き始めに ″ドスンッ″ ときた50UP‼

皆さんこんにちは、片岡そ~しです!
先日のフィールドは最低水温に達し、寒波の影響で雪も降っていましたが、
魚は真冬モードにはならず、タイミング次第でビッグバスがアグレッシブにアタックしてくる状況でした。
写真のバスはドシャローの巻き始めに 「ドスンッ」 ときたブリブリの50UP‼

マグスカッド128SPの “カタオカスプリングワカサギ” で仕留めました。
ナイスコンディションなバスを狙う場合は、やはりシャローです。
 
この日のタックルについてですが、
ロッドは “Nero NC-70MH” 、ラインはレッドスプールレグナムの14ポンドです。
“NC-70MH” をセレクトした理由はマグスカッドのように飛距離の出るルアーを遠投し、
遠くでフッキングしたり、岩を交わしたりするときにはロングレングスで硬めのロッドが有利になります。
また、ヒットするバスのサイズが大きいことや、
岩に擦れても切れないレッドスプールレグナムの14ポンドを使用しました。
 
このクォリティーフィッシュがプラグで釣れるとやっぱり痺れますね。
みなさんも是非、体感してみませんか?ガイドの方も随時受付中です‼
ガイドについては以下のリンクよりご覧ください。
”KATAOKA SOSHI official web site”
日照時間も延びてきているので、すぐに水温も上昇傾向になると予想されます。
みなさん準備はできてますか?
 
また、2014年モデル Neroの新機種について解説動画がジャッカルハームページ内にて随時更新されています。
皆さん、是非チェックしてください‼
解説動画1.『Nero NC-70MH』
 
解説動画2.『Nero NC-72M』
 
解説動画3.『Nero NC-70LG』