お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

シザーコーム・ロクマルラッシュ!

皆さん、こんにちは!
JACKALLプロスタッフ・琵琶湖ガイドの柴田洋生です。
気温・水温もグングン上昇中でようやく春らしい環境へと変化し、
アングラーもバス達も高活性モードで湖全体が大賑わいになってきました。
例年に比べてウィードがかなり少ない今春の琵琶湖、
ほとんどのバス達がボトムにべったり着いている状況です。
そこでやはり優勢となってくるのはボトムを丁寧に探る釣り!
僕のガイドではシザーコーム3.8”のジグヘッドリグが大活躍中です!!

《 61cm・3100g 》

《 64cm・3840g 》

( 注:僕が持っていますが、顔出しNGゲスト様が捕獲 )
スポーニングを意識したバスに対して効果は抜群で、
レギュラーサイズ~ビッグバス~ロクマルモンスター!
怒涛の連発劇で僕もガイドゲスト様も大騒ぎの毎日です!!
【 シザーコーム 3.8”+JH1.8g 】

逆付けされた4対のアームが究極のバイブレーションを発生し、
ボトム着底後の揺れ動く姿にバスもたまらず口を使ってしまいます!
ボトムをキープしながらリフト&フォールを繰り返し、
その後には必ず10秒間の放置を加える事が何よりも大切。
『 動→止 』のアクションをメリハリよくする事でバイト率がUPしますよ!
シザーコームは新色が発売中!
ぜひ、チェックしてみて下さいね!!