COLUMN
コラム

トランポで祝☆初バス!

■名前:ノリコ様
■場所:バスフィッシングポンド北浦第二富士見池
■タックル:トランポ・マルチトリッカー
■ルアー:スーパーJリーパー・スーパークロステールシャッド
■魚種:バス
null
TOP50北浦戦観戦の合間を縫って、人生初のバス釣りに挑戦。
実は、マス釣りしかしないのにジャッカル大好きというおかしな素性で、
今までは、ヴァイタライズスピンで渓流釣りを強行していました。
渓流を釣り上がるとき、ワンピースロッドは持ち運びがちょっと不便だなーと
思っている矢先、トランポの発売を知り、”これだ!”とリアクションバイト。
もう少し柔らかめのロッドが欲しいとも思っていたので・・・。
ジャッカル・フリークになって1年強。
折角のニュー・ロッドだし、いい加減バスを釣ってみようかなーと思い、
北浦戦はすぐ近くに釣り堀がある絶好の機会だったので、
初心者はまず釣り堀から(?)と、トランポの竿下ろしも兼ね、
初バス釣行となりました。
バス釣りは勿論、ワームを触るのも殆ど初めてな状態で、
周りで釣り上げる人達を横目で観察しながら釣行開始。
バスのみならず、暗い色目のロッドが多い中、
フィッシングショーで、余りの可愛さに一目惚れしたトランポは、
振っているだけで楽しくなるようなデザイン。
null
null
不安定な天候の中、無事、初バスゲット!
見よう見まねで”バス持ち”を強行し、写真に収まりました。
ルアーは色々試しましたが、Jリーパー&クロステールが入れ喰い状態でした。
肝心のトランポは、とてもしなやかなのにパワーがあり、
非力でもキャスト&取り込みが簡単にできました。
トラウトにはないワーム釣りの面白さにはまりそうですが、
基本、”巻物系”が好きなので、トランポをもう1本欲しい・・・、と、
ワタシ自身も入れ喰い状態。
これでまた、釣りが楽しくなりそうです。