お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

トリゴンの優位性

皆さん、こんにちは!
JACKALLプロスタッフ・琵琶湖ガイドの柴田洋生です。

気温も急上昇で水温は10℃を超えるようになり、
バス達は春に向けて続々と目覚めて動き始めました。
そんな中、最近のガイドでは早春のシャローゲームを楽しんでいます!
先日、レポートでご紹介させて頂いた【 TN TRIGON50 】の高速巻きパターン …
簡単には口を使ってくれない早春のバスに対して、
高速巻きで一瞬だけ見せてリアクション要素で喰わせる釣り。
このパターンがさらに勢いを増して早春のビッグバス達が登場しています!!

 
~【 TN TRIGON50 】を選ぶ必要性~
①ビッグレイクで【 50 】というスモールサイズは …
シャローを高速で巻く上で、手返しを良くするため。
吸い込みの弱い春バスのショートバイトを捕らえるため。
②【 TN 】ではなく【 TN TRIGON 】を選ぶのは …
キャスティング技術を問わず、誰でも飛距離を出せるため。
顎の重りが姿勢を前下がりにし、ウィードに当てながらでも巻けるため。
そういった要素から、僕は【 TN TRIGON50 】をガイドで愛用しています!


それほど連発するような釣りではない為根気が必要ですが、喰ったらデカイ確率が高い。
ガイドゲスト様もビッグバスラッシュ炸裂で大興奮しています!!
ぜひ、皆さんも早春のビッグバスを狙って試して下さいね!
☆MARCHE GUIDE SERVICE☆
HP:http://marche-guide.jimdo.com/
BLOG:http://s.ameblo.jp/marche-diary/