COLUMN
コラム

マスクバイブジーン・新色解説

エラストマー製バイブレーション「マスクバイブジーン」に新色が追加されました。
今回はそのカラーを簡単にご説明させて頂きます。

 
・抱卵エビ

モエビやテナガエビなどの通年バスの捕食対象となる小型のエビを模したカラー。
透明でありながら詰まった材質が特徴のエラストマー素材により、とてもリアルに仕上がっています。ウィードエリアや岩場周辺をエビがピョンピョン跳ねるように、小刻みにリフト&フォールするのがオススメ。
 
・ダークサンダープリズム

既存のカラーラインナップには無かったプリズムホロを散らしたカラーは、違和感の少ない色覚アピールと、マスクシリーズの売りであるアイとリングの擦れた金属音さえも排除した特徴と重なりスレたバスに非常に有効です。
またワーム系配色ではありますが、ワームでは出せないロールアクションとクイックレスポンスで喰い渋るバスも思わず口を使ってしまうことでしょう。
 
・シルエットブラックギル

ブルーギルの稚魚をイメージしたカラー。
小型ボディとサイレントボディによるアピール力の弱さを、水の中で最もシルエットのはっきりと出る黒の配色でカバー。またテールのワンポイントのチャートがボトムステイ時でもしっかりとアピールします。
チャートカラーとは異なるハイアピールカラーです。
 
以上、3色が追加されます。
販売は4月を予定しておりますので、是非お試しください。