新機種登場!Revoltage RVⅡ-S65Lでさらなるビッグバスを狙え/柴田洋生
皆さん、こんにちは!JACKALLプロスタッフの柴田洋生です。
NEW Revoltage … フィールドでお使いいただいていますでしょうか?手に持っただけで、旧作より明らかに良くなっていることがわかるほどのアップグレードです。私のホームレイクである琵琶湖でも、ビッグバスとの出会いに大いに貢献してくれています!
そして今回、私が待ち望んでいた新しい機種がワンピースモデルにラインナップされました!
【 RVⅡ-S65L 】
RVⅡ-S61L-STとRVⅡ-S65ULの2本をスピニングタックルのメインとして使っていますが、ハイシーズンのウィードが伸びている時期や、激しいストラクチャー、ディープレンジからビッグバスを引き上げる場面が多々あります。そんな時にもうワンランクだけパワーを上げたロッドが必要だと感じていました。そこで活躍してくれるのが、このRVⅡ-S65Lです!
65という取り回しの良い長さに加え、十分なキャスタビリティ。ファイト時の強烈な突っ込みにも耐えられ、さらにもう1段階曲がったギリギリの状態でロッドをキープしてバスを引き上げることができるパワーを備えた、絶対的信頼の1本です!
もちろん琵琶湖に限らず、全国各地のフィールドでもこの機種が必要なシチュエーションがあるはずです。そして、個人的な意見になりますが、ある程度何でもできるスピニングロッドが1本欲しいと思ったときは、このRVⅡ-S65Lを選んでいただければ役に立つこと間違いなしです!
ライトリグ全般はもちろん、小型プラグからちょっとしたパワーゲームまで何でもこなせるバーサタイルロッド。初心者から上級者まで、さまざまな場面で活躍してくれるはずです。ぜひ、使ってみてください!
【 タックルデータ 】
スピニングロッドにおいて必要不可欠なLIGHTパワークラスを大幅アップデート。ワーミングから70mm前後のプラグまでを快適に扱う事が可能な懐の深いテーパー設計。モノフィラメントラインでの使用はもちろん、現代のバスフィッシングにおいて必要不可欠となったPEラインを用いた戦略にも高次元で対応します。繊細なライトリグや、PEラインを用いた3.5g程度のジグヘッドに4~5インチクラスのワームをセットしたパワーミドストにも対応しています。現代のフィールドを攻略するのに必要不可欠なバーサタイルスピニングです。
・リール Vanquish 2500S
表面に特殊加工を施すことで高耐摩耗性・高結束強度を実現したモデルです。
繊細なライトリグを扱うシチュエーションから、巻物・カバー打ちビッグベイトまであらゆる釣りに高次元で対応します。
最大の特徴は、ノーシンカーワッキーリグによるシミーフォールです。投げてフォールするだけで自発的にアクションし、バスを誘います。シンプルな形状で様々なリグに対応可能な高い汎用性を持ち、多様なシチュエーションで応用できます。高比重マテリアル採用で自重約4.5gを誇り、操作性も抜群です。アクション後には強く水を押しながら元の形状に戻り、サイズ以上の水押しでバスの捕食本能を刺激します。
刺しやすく抜けにくい、独自形状ネイルシンカー
【イベント告知】
2003年にスタートした琵琶湖最大規模のバスフィッシング大会「ビワコオープン2024 第2戦」に、ジャッカルがスポンサーとして参加することになりました。
開催日は5月26日(日)です。Revoltageの展示なども行う予定ですので、ぜひ皆さんお越しください。お待ちしております。
詳細はこちらから御覧ください→https://biwako-open.com/category/biwakoopen/