COLUMN

BPM 2PCモデルがついに登場します。

こんにちは、マーモこと加木屋守です。

横浜や大阪のフィッシングショー ではすでに発表済みですが、ついにBPMに2ピースモデルが登場します!

昨年、BPMを発売した当初から2ピースモデルのお問い合わせが非常に多く、お待ち頂いた方も多いのではないでしょうか。特徴は一目見てわかる赤いブランクス。黒い1ピースモデルとは対照的です。単純に1ピースを2ピースにしたのではなく、この2ピースモデルにしかないスペックがラインナップされています。

2ピースモデルだけのラインナップ

BC-67ML-BF2はベイトフィネス対応モデル。もはやオカッパリでもベイトフィネスタックルは必携アイテムです。

BC-72MH-2はロングキャスト対応モデル。届かなかったスポットが射程距離に入ります。

BS-610ML-2はスピニングでは少し珍しい610モデルで、流行りのパワーフィネスや、長いレングスを生かしたロングキャストに適したモデルです。

移動時もスタイリッシュにこなせるロッドケース 

そして、何と言ってもこのロッドケース!

ダメージからロッドを守るソフトな素材でできており、リールをつけたままでも収納可能!さらに肩掛けベルトも付いているというめちゃくちゃ考えられた仕様です。これが全ての番手に付属!オカッパリでのランガンや、電車でフィールドに向かう時などは、とくに便利ですよね。学生さんや、車ではアクセスしにくい都市型フィールドなどにエントリーする際には、本当におすすめです。

もちろん、ロッドとしてもワンピースモデルに劣らない仕上がりになっています!

一つ紹介すると、ワンピースモデルでも僕が一番溺愛しているBC-65M!

同じスペックが2ピースモデルでもあるんですが、2ピースモデルの方が張りがあり、ややファーストテーパー気味の仕上がりとなっています。それにより、さらにキャストが決まりやすく、小技がきく印象です。オカッパリでは、エントリーできるポイントが限られており、難しい体勢でよりシビアなところを狙っていかなければならない状況が多いので、大きなアドバンテージを感じています。

春頃には店頭に並ぶ予定となっておりますので、バスフィッシングのハイシーズンをBPMで楽しみましょう!

<< >>