COLUMN
コラム

アイビーライン・スリーピースルアーズ・TIMONカップ準優勝‼

皆さんこんにちは。杉山代悟です。

先日行われたティモン、アイビーライン、スリーピース主催の大会に参加してきました。

瑞浪フィッシングパークで行われた大会でした。

瑞浪と言えば『スプーン巻き』と言う僕の印象だったので、

プラ無しの大会でしたが巻きのみの展開を組み立てていきました。

 

一回戦は二号池での釣りでした。

瑞浪カラーで考えたティアロ1.6の激釣TSカラー

“ゴールデンバナナ” を最後まで投げ続け一回戦を勝ち抜きました。

 

二回戦は同じティモンのスタッフでもある針谷さんとの対決となり、

( ダイゴマイトマッディ )

ちびティアロ新色の “ダイゴマイトマッディ” を棚、スピードを変えつつ、

回遊の魚を無駄なくキャッチし二回戦、三回戦と勝ち上がりました。

 

決勝はティモンフィールドスタッフ針谷まさこさん含む4人での対決となりました。

戦略はスプーン巻きのみ。ちびティアロ1.2gをカウント4~8を早めに、

ちびクワトロ0.8(ダイゴマイトマッディー)をカウント4~8をスローにトレースし、

回遊の魚を無駄なくキャッチしていきました。

 

そして、こまめなフックチェックを心掛けたこともあり、

バラシがほとんどなく準優勝することができました!!

結果、TIMONスタッフのマサ子さんが優勝!

1.2フィニッシュで終えることができました。

このような自社主催の大会で勝てたのはとても嬉しく思います。

この調子でエキスパート戦も頑張ります。応援よろしくお願いします!!