COLUMN
コラム

新製品を試しに裾野フィッシンクパークさんへ

皆さんこんにちは。杉山代悟です。

いよいよ発売が間近となってきました、来月10月発売予定の新製品。

ちびパニクラ、タップダンサー、デカミッツドライですが各テスターさん達が各地で好釣果を出しています。

僕も先日、新製品を試しに地元の裾野フィッシンクパークさんにお邪魔してきました!

裾野さんは1年通して魚のコンディションが抜群に良く、

今回のような9月中旬の真夏日でも元気の良い魚が釣れます。

 

今回はそんなパワフルな魚をトップで釣ろうとでかミッツドライの動画に挑戦してみました。

使い方は今までのミッツドライとほぼ同じです。

僕が開発中に思った事ですが、普段のミッツドライと比べ、

バイト率はほとんど変わりません。ですがフッキング率が2倍以上に上がったということです。

以前のミッツドライだと10回あったバイトでフッキング数は大よそ3回。

 

そしてでかミッツドライは10回のバイトで6から7回フッキングする事ができることに気がつきました。

と言われるとミッツドライの使い道が無くなってしまう。

と思いがちですがやはり魚が小さいエリアや、小規模エリア、ショートバイトが多発するエリアなんかだと

ミッツドライが活躍しますので一応いままでのミッツドライも持っておきましょうね‼

では動画を見てください。