COLUMN
コラム

只今東山湖 爆釣中!

4月に入り、桜の開花が各地で聞かれるようになりました。

ここ東山湖は、例年より開花が遅れているようで、4月7日現在肌寒く開花は見られず、つぼみの状態です。

しかし魚たち は、春を感じているのか活性が高く、2月の中旬ごろからは春の釣りが楽しめ、ボトムべったりでしか釣れなかった魚たちが、一気に中層・表層で釣れるようになります。

今日は、活性の
高い魚を中心に一日パニクラで楽しんでみました。

釣り方はロッド を立て、パニクラMR・DRをブリブリ感を手に感じる位のリトリーブ速度(ちょっと早め)で巻いてくると、明確な良いアタリが出ます。

 
魚の活性が下
がったと思ったら、MRから、DRに換えレンジを下げていきます。

時には1キャスト5バイトぐらいアタリがでたり、仲間全員ヒッ ト!なんてことがよくありました。

魚影の濃さを感じます。東山湖は一度パターンを見つけると、「見切られる」とか「スレる」という言葉を忘れてしまうほど永遠に釣れ続くことが多いので今日はひたすら、パニクラを投げたおし、釣りを楽しみました。

パニクラやばし・・・

【使用タックル】
ロッド:スタジ オ峰岸

リール:バン キッシュC2000HGS

ライ
ン:PE3lb

ルアー:パニクラDR・MR 試作中マイクロ スプーン1.0g

カ ラー:(ISブルーシルバー)(ゴンティーグロー)