お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

トリコロールGTで今期2本のサクラマス

皆さんこんにちは石川県の宮田です。

トリコロールGTで今期2本目をキャッチしたのでご報告します。

3月1日に犀川の解禁マスをトリコロールGTで釣った後は、

雑なヤリトリで2連続バラシと悶々とした日々を過ごしていました。

 

その日は3日前の雨による増水も落ち着きだし、

濁りはあるもののやる気が失せるほどの水色ではなく、

自分的には『今日は決める!』と意気込んで、まだ薄暗い川辺に立ちキャストを開始しました。

ここでくるであろうという自分の読みを信じ、

投げ続けるものの1時間ほどがあっという間に経過していきました。

辺りの空は春の柔らかな日射しが川面を照らし出しプライムタイムが到来といったところ。

ここで当然のようにプライムルアーとも言えるトリコロールGTを取り出しました。

 

カラーは明るいグリーンバックが鮮やかな犀川スペシャル若葉桜カラーを選択しました。

相変わらずの飛距離にフンフンとうなづき、

わらずのキレキレのアクションにウンウンとまたうなづきながらの7、8投目。

クロスに投げたトリコロールGTが馬の瀬を通過した時、

「ドクン」とすぐにそれとわかるアタリ!身体もそれに呼応しアワセも決まり、

ベリーフックをガッツリくわえた凛々しいサクラマスのランディングになんとか成功。

実は去年、一昨年と4月の釣果はゼロだったんですが、

トリコロールGTがその悪夢から救ってくれました。

ホントに感謝すると同時にこれからのハイシーズンになくてはならないルアーと言えそうです。