お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

ダートランで大物ゲット!ALL-B 4周年記念イベント

こんにちは!神山敏幸です。

今回は群馬県にあるレイクフォレストさんで行われた、

ALL-B 4周年記念イベントに招待して頂き、参加してきました。

 

初めはティアロ1.9g、1.6gを使用し、活性の高い魚を釣っていきました。

そして次に、現在マイブームの「ダートラン」を使用したボトム攻略に切り替えました。

手前のカケ上がりをピョンピョンとダートさせると、

何匹もの魚が何度もアタックしてくるのが丸見えでした。

クリアな水質なので、とてもエキサイティング!

そして、大物もキャッチ!

久しぶりの大物だったため、とてもテンション上がりました!

ボトムを切らずに高速で移動させることができるルアーは数が少ないため、

このダートランはかなりの武器になると確信しています。

 

ダートランで楽しんだ後は、ディーパップにチェンジ!

このディーパップは、リーリングやロッドワークで潜らせて、

浮かせている間に喰わせるミノーです。

カラーはベッコウマットメロンで、

リーリングで潜らせ、浮かせていくと横からひったくるようなバイトがあり、

良型をキャッチすることができました!

ディーパップは、この釣りに向いている他のミノーと比べると、

飛距離もかなり出るため、初心者の方でも簡単にミノーの釣りを楽しむことができます。

さらに、潜らせようと思えばかなり潜るため、幅広いレンジを攻略することが可能です。

個人的には、浮かせている間のテンションの強弱がこの釣りのキモだと思いました!

ミノーの釣りはスプーンやクランクとはまた違った面白さがあるので、

是非、皆さんも楽しんでみてください!

 

また、今回の釣行では釣りだけでなく、

バーベキューもあり、たくさんのお肉やアユの塩焼きなども食べることができ、

とても充実した一日を過ごすことができました!

ALL-Bの皆さん本当にありがとうございました。