COLUMN
コラム

井川トリコロール釣行

 5月27日トラウトキングが終わり一休みしたところで井川の渓流釣りに行って来ました。

その日は雨が降っていて濁りがきついと思ったのですが、行ってみるとちょうどいい笹にごりでした。

準備をして20分かけて山を下りました。

親父は5センチのミノーを付けて僕はトリコロールの箔アカキンを付けました。

 最初の一投は流れのある淵へキャストしました。一投から親父にヒットです。手前でバレてしまいましたが25センチほどのいいアマゴでした。

そこから僕は釣りあがっていきました。

追いは何度かあるものの、なかなかフッキングにはいたりません。

少し浅い岩がゴツゴツしたポイントにキャストするとアタリです。

 15センチほどの岩魚です。そこからも追いはいっぱいあったものの喰いはせず。2時間ほどで雨が強くなり、水かさが増し、にごりが強くなってきたので撤収しました。

使用ミノーは「トリコロール55S 箔アカキン」これだけ。