COLUMN
コラム

西武園遊園地 トラウトイベント 参加レポート

10月7日に西武園遊園地ニジマス釣り場でトラウトイベントに参加しました。

そこではニブル0、8グラムのチェリンボー、グリンボーをボトムから巻き上げて釣りました。

西武園遊園地ニジマス釣り場ではプールのなかに岩が沈んでいてそこに魚がよくついていたので、岩を狙うといいと思います。

スピードを遅くしたり、早くしたりしてアタリは「ゴンッ」と反転するアタリなので巻きアワセか軽くアワセると上手くフッキングすると思います。

ぼくは初めてプールトラウトを釣りましたが、プールトラウトも同じようにパターンやアワセ、スピードなどを変えていけば数をのばせると思いました。

皆さんも是非参考にしてみてください。