お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

韓国エリアトーナメント決勝戦

みなさんこんにちは。杉山代悟です。

昨年12月に行われた韓国のエリアトーナメントで優勝した私は、今回決勝戦となるヴァルケインカップに参加してきました。

前日のプラは最低気温マイナス9度で、吹雪の中、パターンを見つけるべく半日釣りをしましたが、やはり寒さの影響かボトム付近に魚が固まっている事からタップダンサーとダートランをメインに展開を組んでいくことにしました。

当日の気温はマイナス6度、雪は降っていないものの、山の谷間にあるこのエリアは風が吹き、体感温度はマイナス15度ほどでした。

前日の営業終了後に放流があったとのことでしたが、一般のお客様が釣りをしていたため、放流効果はないと判断して、ティアロ1.6gロデオクラフトコラボカラー(ノブカラー)からスタート。一投目からガイドがバキバキに凍り、スプーンを一定に引くことは困難だったので、すぐに諦め、ボトムの釣りにシフト。

タップダンサーのボトムバンプからスタートし、ダートランやクロボールまで入れましたが、結局1匹も釣ることができず、一回戦敗退、、、

何もできず、悔いの残る試合でしたが、韓国の皆様は優しく声をかけてくださり、釣りって本当にいいなぁ。と思いました。

また来年リベンジします‼︎