COLUMN
コラム

オープンした東山湖へ

皆様こんにちは!
ティモンフィールドスタッフの井上悟です。

先日、オープンして数日後の東山湖フィッシングエリアさんに行ってきました。

事前情報によると、レンジが、ばらけやすく桟橋が安定しているとの事。
到着すると、霧がかっており、小雨がパラついていて富士山は見えません(笑)

ローライトですので、表層から探るとポツポツと釣れます。
ただ、数匹釣れるとアタリが止まるので、回遊している魚が口を使っているみたいでした。

ざっくりと様子見ながら一周してから桟橋へ
桟橋では表層から中層で反応がありますが、続かないので、こまめにレンジを変えながら釣りをすると良かったです。

スプーンですと、ちびティアロ1.4g、クランクはパニクラMR。
見切られないように少し早くリトリーブのが効果的でした。

いよいよ各地のエリアが続々とオープンしておりますが、オープンの爆釣を味わうのもよし、渋くなった状況に手を替え品を替え探るのもよし…
人それぞれ楽しみ方はあるかと思いますが、皆様でエリアシーンを盛り上げるべく、エリアに伺われてみてはいかがでしょうか?