COLUMN
コラム

針谷康夫氏 ヤリエヤマトヨカップ3位入賞‼

皆さん、エリアシーズン真っ只中ですね。寒さに負けずに釣りしてますか!?
フィールドスタッフの針谷康夫です。
今回は、関東の老舗の管理釣り場
「朝霞ガーデン」さんにて行われたトラキン地方予選
ヤリエヤマトヨカップに参加して、結果3位獲得のご報告です。

平日にもかかわらず70名もの参加者で争われました

まずは予選です。
使用ルアーはヤリエ製品に限られます。
A・B・Cグループ各前半後半 12~13人グループから上位3名
合計18名が次の戦いに進めます。

当日はかなり活性が下がり朝の入れ喰い状態も無く静かな幕開けとなりました。
狭き門でしたが、ピリカ及びTロールのスプーンの巻きで無事に予選突破。

次は18名での準決勝
3名1組で1名が通過
ここで放流が入りましたが、自分は思うように放流直後の高活性の魚に合わせられず、
対戦者の2名に遅れをとりましたが、
早めに、重さとカラーを食わせに振って逆転の準決勝突破
ここでもスプーンの巻きのみでの勝負でした。

いよいよ決勝戦
6名の進出者から上位3名がエキスパート戦の権利を手に入れることが出来ます。
前半は2匹で折り返し場所のローテーション
ローテーション後4匹を追加してタイムアップとなり
合計6匹 すべて0.8gと0.7gのスプーンでの釣果でした
トップの方が7匹で、6匹が自分含め2名で順位決めのサドンデス
ここで3位は確定していたので気持ち的には楽でした
気が抜けたのが悪かったのか相手の方に先に釣られてしまい
3位が確定しました。

前シーズンに引き続き今シーズンもエキスパート戦の権利を得ることが出来ました
当日応援頂きました皆さんありがとう御座いました。
開催メーカー及び釣り場の皆様ありがとう御座いました。

大会の詳細はブログでも公開してますのでよろしかったらご覧下さい!
http://ameblo.jp/wakuwaku105/entry-11965483626.html