COLUMN
コラム

ショートジャークで 「ドスン」 とバイト‼

皆さんこんにちは、TIMONストリームフィールドスタッフの北村です。
今年からチャレンジの石川県の犀川に行って来ました。
水は平水から若干の渇水気味な感じでした。

朝明るくなってから雪見橋の上流の瀬からスタート。

ここでは異常なく橋の下流にある瀬にポイントを変えた。
日差しも入り始めそろそらかなと思い、
前回来たときに目を付けた流芯サイドのブレイク。
対岸にトリコロールGT88SRーFのお気に入りの金鮎をキャストして、核心部までドリフト、

流芯脇のブレイクのヨレでショートジャークを入れるとドスンとバイト。



ヘッドシェイクとローリングを数度されるも何とかいなしてネットイン。
アベレージサイズより小さいが激しいファイトで楽しませてくれました。

困った時、ここ一番の時はいつも金鮎に助けられてます。
今日で最後にするつもりでしたがもう1度行こうかな。