COLUMN
コラム

ジュネス賞金王決定戦優勝‼

こんにちはフィールドスタッフの井上です。

5月25日に行われた、FRジュネスさん主催の第3回賞金王決定戦で、

前回のドットコム東山湖戦に続いて再び優勝する事が出来ましたのでご報告させて頂きます。

当日は各地でトーナメントが開催されているとの事で、

地元を中心に活躍するメーカーテスターや、エキスパートの面子が勢ぞろいし、

超がつく程のタフコンでしたが、予選と決勝ともに白熱した楽しい大会となりました。

 

朝からかなりの激渋状態だったので、私は正直ノープランでしたが、

予選は表層から中層のクランキングをメインに色々なメソッドを織り交ぜながら、

その場その場で魚の反応を見ながら釣っていきました。

この時期のエリアは、日照時間が長くなり水温が上がりやすい時期です。

春までは比較的イージーに釣れましたが、

GWを境にだんだんと池が夏に近づいていきトラウトが過ごすには厳しい状態になっていきます。

こうなってくると、スプーン、クランク、ボトム系ルアーなど全てで、

動き、波動、カラーのセレクトで釣果が別れる事が多いかと思います。

この日もスプーン、クランク共に釣れる波動と釣れない波動があり、

それがわかった選手は釣果を重ねていきました。

私の方はと言うと、前述の通りノープランだったので、予選はなんとかギリギリ通過…

決勝はコンディションと自分の釣りが上手く噛み合ってくれたため、

全てクランキングで押し通し、前半4匹キャッチで折り返し、

後半8匹キャッチの合計12匹キャッチして優勝する事が出来ました。

まだまだエリアは熱いので、皆様もどんどん足を運びましょう!

 

【使用ルアー】
パニクラSR・ミッツSRドライ・ノラクラ45F…他クランクベイト、メタルバイブなど