COLUMN
コラム

最高のリフレッシュフィッシング‼

皆さんこんにちは。杉山代悟です。
ご報告が遅くなりましたが今シーズンのエキスパート戦は8位タイと言う結果で終わりました。

マイスターに逃がした悔しさが残りますが来年こそはマイスターを狙って頑張りたいです。

 

話は変わり、エキスパートも無事終了したので開放感を求めて渓流に行ってきました。
去年は海ばかりで渓流にほとんど行けてなかったので、
体力が持つか心配でしたが無事筋肉痛もなく帰ってこれました。

ポイントまでは1時間歩きそこからの釣上がりをしていきました。
まだ4月という事もあり水温が冷たくて魚も流れが緩い淵の岩の下に隠れているようでした。

トリコロールHWをボトムまで落としてスローにアクションするのも良いですが
この日良かったのはエリアで使うダートランでした。

ダートランはトリコロールHWよりも沈下スピードが早く浮き上がりにくいと言う利点があるので、
今回はボトムまでダートランを落とし、
エリアで使うくらいのスピードでアクションするのがとても反応が良かったです。

ボトムで立って止まっている時のバイトがほとんどなので、
アクションしすぎやダートの幅を大きくするような、
オーバーアクションはフッキングミスや食い逃しの原因になります。

 

今回は綺麗な空気で自然な魚と触れ合えたので、
最高のリフレッシュフィッシングになりました!!