COLUMN
コラム

“クワトロスプーン”絶好調!!

皆さんこんにちは!
エキスパート戦、合間の息抜きで東山湖へ行ってきました!!
ここ最近は気候が春めいてきて暖かい日が続いていたため、
東山湖の魚達は少しずつ中層へと浮き始めています。

朝一は定番のティアロ1.6g(グリーンヤマメ)からスタートし、
ボトムから巻き上げてきましたがイマイチ反応が悪い為、
ちびティアロ1.4g(シルバーヤマメ)をボトムから巻いてくるといいバイトが連発しました。

この日はフォールのあたりが非常に多く10匹中3匹程がフォールで釣れた魚でした。
魚が浮いた証拠ですね!

その中でも最も反応が良かったのはクワトロスプーンの1.6g、1.9gです。

どちらでも釣れましたが1.6gでボトムから50センチ程浮き上がった場所でのバイト、
ヒットが非常に多かったです。
東山湖はティアロとクワトロスプーンを効果的に使い分ける事で釣果を伸ばすことが出来るので、
必ず持ってた方がいいかもしれません!!

活性は高くゴールド、シルバーの様に光ってる色が高反応でした。
ブルーグローヤマメやホワイトグローのように、
メッキ部分を残しつつグローが入っているカラーは群を抜いて反応が良かったです!!

 

プロトのちびパニSSもいい感じで釣れました。
動きはティモンのfacebookで動画が載っているので見てください。

TIMON フェイスブックページ↓
 https://www.facebook.com/tearo

エキスパート戦の息抜きができたので第二戦のジュネスは気合を入れてがんばります!!