お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

エリアトラウトゲームの第一歩は、Comfyではじめよう。

この秋、エリアトラウトを始めたい方へTIMONからのご提案をご紹介します。

足場がよく、安全に釣りを楽しめるエリアトラウトをもっと手軽に、多くの人に楽しんでもらうための新しいシリーズとして”Comfy /コンフィー”は、シンプルなラインナップでロッドやルアーをどうやって選べばいいかわからないという方でも迷わず釣りをスタートする為のアイテムを取り揃えています。

 

 

T-CONNECTION Comfy/Tコネクション コンフィー

<快適なトラウトフィッシングをサポートする初めの1本>

まずロッドは、高い汎用性を誇るクセのない設計でフィールドを選ばず活躍する2機種をラインナップ。巻き抵抗の大きいルアーやロッド操作が必要なルアーでも快適に扱える使い手を選ばないエントリーモデルは、最初の一本としては最適です。

TCC-S62L

全長6.2ft/ライトパワーのスピニングロッドで、パニクラやタップダンサーなど大きめのルアーが扱いやすく遠投性に優れたモデル。

 

TCC-S510UL

全長5.10ft/ウルトラライトパワーのスピニングロッドでショート尺ならではの取り回しの良さが特徴。ちびパニクラなどの小型のプラグや1g前後のスプーンが扱いやすいモデルです。

 

Comfy PACKAGE STARTER SET / コンフィーパッケージ スターターセット

<迷わず釣りをスタートできるルアーパッケージ>

TIMONフィールドスタッフが厳選したルアーセット。釣り場の水質によって選べる3種類のセットをご用意しました。

 

マッディウォーターセレクト

濁りの強いエリアで効果を発揮するルアーにグロー(蓄光)カラーや明滅効果の高いカラーリングを中心にセレクトしました。

 

ステインウォーターセレクト

やや濁ったエリアで活躍するルアーの中でも、タイミングを選ばないシンプルなカラーリングを中心にセレクトしました。

 

クリアウォーターセレクト

透明度の高いエリアで活躍するルアーに、トラウトのエサのペレットを模したカラーや視認性の高いルアーをセレクトしました。

 

T-CONNECTION Comfyとスターターセットでエリアトラウトにチャレンジしてみてください。