COLUMN
コラム

ジグドウのNEWカラーセレクト‼

皆さんこんにちわ、ジャッカルフィールドスタッフの前川和範です。

さて、今回のショアジギングは台風後の水潮攻略です。

ポイントに着いてみると、やはり真水が入り潮目の所々は茶色くなっていました。
この状況下では魚が居ても捕食スイッチが入り難く、釣果が出ない典型的な状況です。

 

 

このような状況で肝心なのがジグカラーのセレクト!!
濁っている潮流では魚にハイアピール出来るカラーが必要です。

 

そこで私が選んだのは、今シーズン追加されたジグドウの新色ピンクシルバーゼブラ/マグウェーブホロ。
カラーは片面ピンクシルバーゼブラ、もう片面がマグウェーブホロと非対称となっているので、
しゃくった時のアピールが大きく、ジグの動きに気付いた青物の捕食スイッチが入りやすくなります。

 

ポイントに入りジグドウ100g・ピンクシルバーゼブラ/マグウェーブホロをセットし、フルキャスト開始。
底を取り、ワンピッチジャーク7,8回&フォール底取りを繰り返しながら潮の壁がどこに出来ているかをチェック。

ジグドウの察知能力で直ぐに2箇所の“壁”を発見しました。
その“壁”の前後をワンピッチジャークで重点的に攻めると・・・答えは直ぐに出ました。

ポイントに入り10分後。
コンディションの良い、ハマチ60cm。

 

今回の釣行ではニューカラーセレクトが見事に釣果へ結びつきました。
皆さんも、ニューカラーをお試しください!!