COLUMN
コラム

95cm7kgオーバー捕獲。スレたランカーシーバスを振り向かせる、スレン80の驚異的な威力!!

皆さんこんにちは、フィールドスタッフの櫻井です。

先日、サーフにて95cm7kgオーバーのランカーシーバスを釣り上げることに成功しました。

小さな流れ込みの際にスレン80を通すと一発で食ってきました。

ベタ凪で潮も大きく動かない状況の中、流れ込みがこのサーフの唯一の変化となっていましたが、

水もクリアーな状態で、このような巨体を押し込めて潜んでいた事に驚きました。

もしかしたら、案外大型シーバスは目の前にいるのかもしれませんね。

 

スレたランカーシーバスを思わず振り向かせるスレン80。

悪条件だと思う時にこそ、潜在力を発揮させるルアーだと思います。

皆さんも是非フィールドでその威力をお試し下さい。