COLUMN
コラム

大阪湾、イカパターン其の一『ベイスカッド』編。

大阪湾もバチがポツポツ抜けている中、少し早い気もしますが毎年恒例のベイト「スルメイカ」が廻りだしていて、
ナイトでちらほら景気の良い話しを聞くようになりました。

そんな中、敢えて友人とデイゲームで狙いに行ってきました。
イカの居るエリアの近くにあるストラクチャーのシェードにかなりストックされているので、ベイスカッド128Fで楽しい釣りが出来ました ♪

null

使い方は当然巻いても釣れるんですが・・・

イカパターンの時には着水と同時にバイトが出る事が多々あるんです。

これは重心移動を搭載したルアーでないとダメで、着水した瞬間の『バックスライド』がキモです。

このパターンで、特に有効なのが『ベイスカッド115/128』

今回も「着パク」を意識して釣っていき、70upを筆頭にかなりの数のバイトを得る事ができました !♪
デイゲームでイカがベイトの時は、着水直後のバックスライドです !

null

null

皆さんのフィールドでベイトがイカの時は一度試してみて下さい!!

■釣り人:大阪府 竹嶋 利充フィールドスタッフ
■フィールド:大阪湾
■ルアー:ベイスカッド128F/115F