COLUMN
コラム

神戸サーフにてサヨリ付きとイワシパターンの調査!

今回も神戸サーフのサヨリ付きとやっと接岸してきたイワシパターンの調査に行ってきました。

まずはサーフへ。とりあえずベイトをチェックしてみましたが、

前回の釣行よりもベイトが少なくボイルもほとんどない状態。

それでも狭い範囲ながらベイトの多いところを重点的に攻めてみると・・・

スレン120は引っ張ってきてくれました!

70UPを捕獲!!

 

その後はさらにベイトが引いた感じがしたので、イワシが接岸しているポイントへ移動。

到着するなり、イワシの大群を発見!

そして、シーバスもボイルしまくり!

先行者がいたのでイワシ探しながら近くをランガンしてると・・・

バイト!!

50cmくらいでしたがベイスカッド128をがっぷり食ってました。

やっぱりベイスカッドのブリブリアクションは効きますね。

イワシパターンの時は是非使ってみてください。