COLUMN
コラム

ベイスカッド128!余裕の80オーバー!

20081008-STD08_10_9_1.jpg

9/26の夜、毎度の2時間フィッシングに吉野川本流に行ってきました。

ポイントに着いた頃に、下げ9分ほどで陸っぱりでは、浅すぎて釣りになりそうに
なく、ウェーダーで立ちこんでの釣りになりました。

しかし、ライズも少なく、ベイトも居ない。
干潮だからなのか?無風だからか?
30分程ルアーをローテイションしながら、キャストしたのですが、一回もバイトはなし。

いつもの、僕なら即移動!!
しかし、昨日は違った!!
そして、流れが完全に止まり、少し風が吹いてきた。
もしかしたらと。
ラインシステムを結び直して、ルアーは「ベイスカッド128F」

そして、5投目!!
今日始めてのあたり!!
そして!!ヒット!!

余裕の80オーバー
ヤッパ!!すごい!!
「ベイスカッド128F」

このルアーはほんとに、ランカーハンターなんです!!
しかし、90の壁は厚いすね〜〜!!

20081008-STD08_10_9_2.jpg

■釣り人:徳島県 中山フィールドスタッフ
■釣行日:08年9月26日
■フィールド:徳島県 吉野川
■ルアー:ベイスカッド128F