COLUMN
コラム

ビッグバッカー新色でランカーシーバス捕獲

こんにちは中島成典です。
神戸港沖堤防の釣行レポートです!

連日メーターオーバー級“ブリ”が上がっていると噂になっているんです。
その真偽のほどを確かめに突撃してきました!!

使ったのはコレ!ビッグバッカー!!
シーバスに青物にフラットフィッシュに。ほんまによー釣れるルアーです。

そして今回は、ハイアピールな新色サンプルのテストも兼ねてっ

当日は松村渡船さんの一番船で7防カーブへ。
早朝にもかかわらず、やはり連日のブリフィーバーで、
平日なのにたくさんのアングラーがいました!

ポイントに到着して足元を見ると、濁りが入っているものの、
防波堤の少し沖にカタクチイワシがチラホラと。

期待に胸を膨らませてビックバッカー107をキャスト!
この濁りであれば、この新色いい仕事してくれるかも・・・
とテンションも上がります。

 

あとは信じて投げ続けるだけ、
時折見えるカタクチイワシの存在だけが頼りです。笑

そして、
仕留めました80cmオーバーのランカーシーバス!
あまりの重々しさにエイ!?かと思いましたが・・・笑


姿が見えてから一気に走りだして、かなりビビリましたが、

そこはビックバッカー自慢の3フックシステム。無事キャッチできました。

本命のブリではなかったですが嬉しい1本。

そして濁りを見事攻略してくれた“ハイアピール”な新色もええ仕事してくれました。

この日、ブリの回遊は少し寂しい状況でしたが、
それでも並びでキャストしていた方に、一匹ブリがきていたので
やっぱり夢がありますね~ 沖堤防。

 

ランカーシーバスにブリフィーバー!と熱い神戸港沖堤防!
これからが本格的にシーズンインなので、みなさんも是非チャレンジしてください!

ビッグバッカーをお忘れなく。