COLUMN
コラム

ひとつテンヤ 講習会レポート!!

日立久慈港、第一大漁丸さんで、
ひとつテンヤ教室が開かれ、その講師役としてお招き頂きました。

20121101-20121101-001.JPG

当日は今にも雨が降り出しそうな中、
沖に出ると前日に吹いた風のウネリが残る状態。

船釣り初めての方もおられたので心配しましたが、
皆さん一生懸命釣りに集中しておられました。

潮が流れず、釣果的にも少し厳しい印象でしたが、
流石はひとつテンヤ、多彩な魚種が顔を出してくれて
参加者全員が魚を釣る事が出来ました。

皆さん流石と言った感じで、レベルが高かったのが印象的です。

20121101-20121101-002.JPG

自分の得意とする技を教えて欲しいとのご要望を頂き、
キャスト&カーブフォールを教えると、
なんとすぐに魚をキャッチ!すぐに自分のものにしてしまう場面も…汗

スキルアップに前向きな姿勢を見て、自分もうかうかしてられないと思いました。

これからは数釣りに加え、エリアによっては一発大物も狙える季節!
ひとつテンヤが熱いです‼

その日の状況に確実に合わせる為にも、
ビンビンテンヤは3号~15号まで幅広くご用意される事をオススメしますよ。