COLUMN
コラム

秋のひとつテンヤ真鯛祭!!

だいぶ涼しくなって来て、沖も過ごしやすくなってきました♪
日曜日に大原新幸丸さんへ行って参りました。

20121017-20121017-001.jpg

狙う水深20m前後。

釣りしやすい水深で、
ひとつテンヤに興味のある方、これから始められる方にはうってつけです!

この日は、青帝230MLに、ビンビンテンヤ、3号、5号、8号をローテーション!

カジメと言った海藻が生えているポイントを攻めたので、
根掛かりが心配になりますが、
ビンビンテンヤのヘッド形状は根掛かりも最小限に抑えてくれます。

軽いほうが更に根掛かりは減りますが、

この日は、このカジメのトップ付近でテンヤをロングステイするとアタリが出るパターンを見つけ、真鯛を連発!

ヒラメまでゲットっ
20121017-20121017-002.jpg

20mで8号を使用というと、
重くないか?と思われがちですが、水中でテンヤを浮かせた状態でステイさせるには、
重めのテンヤでないと思っているよりも遥かに、
テンヤは動いてしまっていると考えられます。

実に楽しい一つテンヤフィッシングを堪能出来ました♪

連日、数も釣れています。
是非このチャンスを逃さずに行かれてみてください(^^)