COLUMN
コラム

40UPタケノコメバル!!大型ラッシュの名古屋港

こんにちは名古屋港フィールドスタッフの猪飼です。

先日も釣友と名古屋港に出撃して来ました。

20120809-20120718-001.jpg

この日はとにかく潮が早く、
水深10m足らずにもかかわらず
1オンスでも底が取り難い状況でした(涙)

今日はダメかな~と諦めかけて最後に入ったポイント

潮も少し緩んでいたので
ウェーバーシュリンプ3.5インチに
21gのTXをキャスト、数投目に友人に待望のヒット!

20120809-20120718-002.jpg

ロッドをブチ曲げて揚がって来たのは
40UPのタケノコメバル!!

焦る気持を抑えて丁寧に根を探っていると
僕にも待望のアタリ
根ズレを避ける為スイープにアワセを入れ、
乗ったのを確認しつつ一気に巻き上げ!!

揚がって来たのは友人とほぼ同じサイズの
40UPのタケノコメバルでした♪

20120809-20120718-003.jpg

名古屋港では、タケノコメバルの40UPも
なかなかお目にかかれない魚なので
最後の最後に大逆転の釣行でした♪

先日のキジハタに続き
大型根魚に大活躍のウェーバーシュリンプ
皆さんも是非使って見て下さいね!