COLUMN
コラム

大阪湾チヌゲーム祭り!!&時々シーバス!

こんにちは。大阪湾フィールドスタッフ「シーマスター」の竹嶋です !!
ベイエリアに大量のイワシが入りシーバスはもちろんの事、
クロダイの活性も怖いくらいに上がっていて、至る所でボイルの嵐。凶暴になってきました !

先日のガイド時、ゲスト様にチヌ専用ポッパー「SKポップ ソルトver」を使用していただくと、
イワシに狂った凶暴チヌが次々にバイト !!!
null

数匹のチヌが足元まで追っ掛けてきて、我先にもんどりうって襲い掛かる光景は凄まじいの一言でした !
null

サイズも年無し(50cmオーバー)クラスがアベレージ。強烈な締め込みは病み付きになりますね。
null

小刻みに移動距離を少なくスプラッシュをあげて使うと、
小粒ボディも相まってミスバイトも無くガッツリ食ってくれました !
あらゆるアクションをひとつのルアーで演出できるのが、SKポップの使い易い所です。

そして、チヌに圧倒されているシーバスも以前から大活躍中のプロトルアーでヒット。
null

申し訳ない程度にボイルもしていてトップにも反応してくれますが、
少しだけレンジを下げて狙うとやはり一撃でバイトでした。
null

チヌもエサそのもののプロトルアーに容赦無く襲い掛かってきますが…
これからまだまだイワシも入ってくるので、大阪湾のチヌ&シーバスの快釣劇はまだまだ続きそうですよ。