COLUMN
コラム

アイシャドテールとダムダムホッグで好釣果。

こんにちは、フィールドスタッフの伊藤です。最近は暑い日が続いておりますね。
今回は塩釜のガイド船、松島シーネットさんにお願いしてロック、フラットと釣りをさせてもらいました。

null

今まで飽きるぐらい釣ってきた魚ですが、今年初!何気に緊張しました。
でも、始まってみれば魚達の反応はそこそこ良くナイスサイズも交じってかなり楽しめました。

null

今時期、三陸方面はアイシャドテールでスイミングの釣りになるのですが
松島はダムダムホッグでスローに根の穴を丹念に探る釣りで、
場所が変わるとこんなに違うもんなのかと勉強させられました。
フラットの方はアイシャッドテールのスイミングで面白いように釣れましたよ。

null

牡鹿半島~仙台湾かけてはほぼ普段どうりの釣りが出来るので是非、足を運んでいただきたいですね。
また、ガイドで頑張りますのでよろしくお願いします。