COLUMN
コラム

アイシャッドテール3.8でガンガン連続ヒット!!

皆様こんにちは!!宮城フィールドスタッフの伊藤です。
新潟県、柏崎沖でヒットしたキジハタの釣果報告になります。

null

当日はかなりの猛暑で、朝から溶けそうになりながら出船。
船長にメインベイトは何かと尋ねると「豆アジ」との事だったので、中島プロお墨付きの
アイシャッドテール3.8のTCアユカラーをチョイスし釣り開始。

最初はアタリがあるものの乗せられず、ガシラかな?なんて思いながら
再度キャスト。すると今度はボトムに着底寸前にガツーンひったくる様なアタリ!!
アワセを入れた瞬間ナイスサイズと確信し、慎重に寄せて上がって来たのは、
50cm近いビッグサイズのキジハタでした。

null

そこから時合いが来たのかガンガン連続ヒット!!
釣れる釣れるで船中は大盛り上がりとなり、一緒に行った釣友もアイシャッドテール3.8でお祭り状態でした。

アイシャッドテールのもたらす波動は大活躍でした。海の水がかなりクリアーだったため、ナチュラル系のカラーが特に良かったようにも思えます。
暑かった1日でしたが楽しい釣りが出来ました!!