COLUMN
コラム

ポイズンオーシャンで自己記録更新!!

ポイズンオーシャンで自己記録更新のマダイが釣れたので、ご報告します。

コメント:池原、七色ダムのスポーツワールド 組長こと藤原です。
 6月24日、熊野灘へ鯛カブラ釣行にでてきたので、レポートします。
 梅雨の中休みで、海もベッタリ。朝一で、新宮港沖のポイントへ行き、ちょっと深目から探ってみることに。
 
 深目とあって、鯛カブラは90g、ロッドは、ポイズンオーシャンTKC-65MLGを使用。
 前モデルですが、コンポジットロッドですので、粘り強くて気に入って使っています。
 
 開始早々の第1投目。マダイ特有のアタリがあり、締め込みを見はからって、フッキング。
 ドラグもかなりだされましたが、ロッドの粘りでなんとかいなして、ファイトし、無事にネットイン!
 自己記録更新の、75cm、5kgの立派なメスのマダイをキャッチすることができました!

 null

 null

 今年は、これで55cm、57cmに続いて3尾目ですが、その全てをTKC-65MLGでキャッチしています。
 熊野灘は、数こそそんなに出ませんが、でれば良型ばっかり!しかも、スレていないので、基本どおりの
 鯛カブラフィッシングを楽しむことができますよ。

■つり人 スポーツワールド 藤原様
■釣行日 6月24日
■魚種 真鯛
■タックル TKC65MLG