COLUMN
コラム

鯛ジギングでビンビンソルト

みなさん、こんにちは。中島成典です。
先日、釣りビジョンのビンビンソルトのロケで鹿児島へ行ってきました。

自身初の鹿児島釣行となった今回のロケでしたが、全国的には、いわゆる真鯛の“ノッコミ”シーズン。
産卵前で魚の活動が活発になる時期です。

その中でも鹿児島は温暖な気候で、特に湾口と呼ばれる錦江湾の入り口は、黒潮の影響も受けるため早い時期から釣れだすエリアなんです。そんな鹿児島でのロケ、もちろん今回も良い釣りができましたよ!

マダイと言えばタイラバが有効ですが、今回は ”鯛ジギング” をテーマに釣りをしてきました。
シチュエーションによっては、メタルジグも効果を発揮します。

まだ、オンエア前なので、詳しくは書けませんが、マダイはもちろん、オオモンハタなど、賑やかなゲストも。

番組をご覧いただいて、ルアーローテーションのひとつに、鯛ジギングも取り入れていただけたら良いと思います。

鯛釣りの引き出しがこれでまたひとつ、広がります。

特に、ニューアイテムのビンビンメタルTG、そして”しなやかで強靭”なNEWロッドBIN-BIN STICK EXTRO-エクストロ-が大活躍していますのでご注目ください。

個人的に、今回のMVPは、
NEWロッド
エクストロの鯛ジギングモデル。

タダ巻き、スロー、ワンピッチと操作性抜群で、とてもワクワクするロッドになってます。

初回オンエアは、釣りビジョンで4/4(水)21時。
みなさん是非御覧ください。

放送スケジュール
4/4(水)21:00~
4/5(木)26:00~
4/6(金)13:00~
4/7(土)16:00~
4/10(火)20:00~
4/15(日)11:00~

釣りビジョン番組ホームページはこちら
https://www.fishing-v.jp/binbinsalt/